2014年卒 野村総合研究所、PwC、ISID内定  Rさん(東京大学 新領域創成科学研究科)

2014年卒 野村総合研究所、PwC、ISID内定  Rさん(東京大学 新領域創成科学研究科)

voice_2013e

PJSで良かったところは?

努力を当然として、皆でそれに向かって切磋琢磨できる環境があること。

就活で成長したところは?

自分の考えをアウトプットする力。伝わらなければ意味がないし、伝えても理解してもらえなければ意味が無い。そういった意味で、様々な人のタイプに対しての理解が増えたことも成長の一つ。

後輩へのアドバイス

たかが就活と思いがちですが、されど就活。テクニックのために対策をするのではなく、成長するいい機会だと捉えて活動をしたほうが実りがあると思います。普段の生活では会えない人とも合うことの出来るいいチャンスなので積極的に行動してみてください。

PJS講師から一言

Rさんは、見事第1志望の企業に内定を獲得して就活を終了しました。最初からコンサル業界志望で「コンサルに受かるためなら何でもやってやる!」という気合いが最初から最後まで持続していたことが、大きな成功要因だと思います。

もともと能力は高かったのですが、欠点であった協調性をとにかく磨いて鍛えましたね。その結果が、受けたコンサルの企業はほとんど落ちないで選考を進むことができていました。努力の賜物です。おめでとう!

【LINE限定】最新の就活情報を配信中!

友だち追加