2014年卒 野村総合研究所内定  Uさん(青山学院大学 文学部 英米文学科)

2014年卒 野村総合研究所内定  Uさん(青山学院大学 文学部 英米文学科)

voice2013c

PJSで良かったところは?

自分に欠点は何か把握することができたこと。そして、それを克服する環境、指摘してくれる仲間ができたこと。

就活で成長したところは?

人への対応の仕方が変わったところ。就活前は自分に合わない人や、考え方が合わない人とは一線を引いて接してしまうことが多くあり、態度にも出てしまっていました。しかし出会う人とは何かしらの縁があって出会っていて、自分に何かを与えてくれる存在なんだと思った瞬間から、人との接し方が大きく変わりました。

後輩へのアドバイス

就活は自分のことを見つめ直し、成長するチャンスだと思います。その成長を助けてくれるのが友人であり、僕に取ってはPJSでした。就活にも、何事にも全力で取り組んでください。結果はついてきます。

PJS講師から一言

Uさんは、残念ながら第1志望の企業には落ちてしまいましたが、その悔しさからの頑張りが物凄かったですね。もう1度自己分析をゼロから始めて、自分の弱さと向き合い、基礎からやり直した結果、あっと言う間に志望業界の内定を獲得してしまったイメージです。

最初は、言い方は悪いですが「自信」があるように振る舞っているのようなところもありましたが…笑 就活を終えた瞬間、本当の「自信」がつきましたね。弱さと向き合った人間は強いということを改めて勉強させてもらいました!おめでとう!

【LINE限定】最新の就活情報を配信中!

友だち追加