2014年卒 りそな銀行内定 Nさん(國學院大学 文学部 哲学科)

2014年卒 りそな銀行内定 Nさん(國學院大学 文学部 哲学科)

voice2013b

PJSで良かったところは?

自分がどこに向って努力すべきか正しい方向性を示してくれたこと。

一生付き合いたい親友が出来たこと。

就活で成長したところは?

自分自身を深く理解し、他人と感情を共有する大切さを理解したこと。

自分に一番欠け、見ないふりをしてきた他者への無関心という欠点を自覚して、正面から向き合った。人と喜怒哀楽を共にすることが、自分の活動の原動力となった。

後輩へのアドバイス

就活は自分との戦いで大変ですが、だからこそ自分に接してくれる人を大切にしてその人の為に出来ることをしてみてください。あなたの周りの世界は劇的に変わり、結果がついてくる筈です!応援しています!

PJS講師から一言

Nさんは、本人にも伝えていますが、圧倒的にコミュニケーション力が足りていませんでした。おそらくPJSに入会した当時のままだと、どこの面接も厳しかったのではないかと思います。

しかし、その自分にある弱さを自覚し、さらにPJS生がNさんと積極的に交流の場を作ってくれて、どんどん変わっていきましたね。周りの人に感謝をする心を持ち、「PJSの仲間に恩返しをしたい!」という気持ちでどんどん成長していきました。

今だから言えますが、最後の方はどこでも受かると思っていましたよ。実際に受けた企業はほとんど最終面接まで進んでいましたしね。おめでとう!

AD